2019-01-01から1年間の記事一覧

新規講座開講のお知らせ

こんばんは。すずかけLabo.取締役の徳丸です。 設立後も瞬く間にいろんな業務に追われ,前回の投稿からだいぶ経ってしまいました…。←言い訳です(笑) さて,本日は新年号も「令和」と決まり,新年度も始まりましたね。ここで一つお知らせです。本年度…

緊張をコントロールする方法 ~「本番に弱いんだよなぁ…」と感じる方へ~

すずかけLabo.取締役の徳丸です! 今回は,資格試験本番で緊張をコントロールするコツをお話します。 「自分,本番になると弱くて…」,「いざ試験が始まると,緊張で頭が真っ白になってしまって…」等といったお悩みに処方箋を出したいと思います! “本番に弱…

会社ロゴのお話

こんにちは。すずラボ取締役です!(・Θ・ 今回は、弊社のロゴについてお話したいと思います! まず、緑の葉は、鈴懸(篠懸)の木の葉です。学名では「Platanus(プラタナス)」と呼ばれています。この語源は、ギリシャ語で広いという意味の「Platys」に由来す…

“株式会社すずかけLabo.”を設立致しました。

2019年(平成31年)2月4日,“株式会社すずかけLabo.”を設立致しました(同月7日登記完了)。大阪市淀川区,西中島という新大阪駅と南方,西中島南方駅から徒歩約6分の場所にオフィスを構えました。 弊社は,(当面は)法律系資格試験を中心に,大学及び弊社…