新年の“小さな”抱負

 皆様,こちら(ブログ)では,大変ご無沙汰しております。

 

 昨年は,出張講座に加えて,経営1年目ということもあり,ブログを全く更新できず仕舞いでした。。。(- -; 苦笑

 

 早いもので,もうすぐ弊社も2年目を迎える頃になりました。新たな年も迎えたということで,ここで一つ,新年の“小さな”抱負を掲げたいと思います。

 

 

 今年は,できる限りブログも更新していきます!!

 

 

 はい,言ってしまいました。もう撤回はできないですね。笑

 もっとも,こうやって発信してしまうことで,自分に緊張感を持たせるのは有効だと思っております。

 

 そこで,弊社のInstagram等でも募集致しましたが,

 

 こんなブログ記事があったら読んでみたいなぁ。」

 

と思うものがあれば,是非,コメント欄や弊社各種SNS等で教えていただければ幸いです。

 

 既に役立つ学習方法や情報等を定期的にアップされている方々はたくさんいらっしゃると思うので,需要がどれくらいあるかはわかりませんが,ニーズがあればそれにお応えしつつ,自分だったらこんな記事が読みたい,役に立つ,参考になるものを投稿していきたいなと思っております。

 

 各科目の分野ごとのまとめ(ex.刑法・因果関係のまとめ,会社法株主総会まとめ etc.),過去問の解説(+ 構成例 or 起案例)記事(司法試験や予備試験は,既に市販の書籍やたくさんのブログ記事があるので,法科大学院の過去問とかがよかったりするんですかね?)から,試験直前期や当日の過ごし方といった一般的なこと等,挙げるとキリなくいろいろありますね(^^;

 

 是非,皆様のご意見をお待ちしております。

 

 

 

取締役 徳丸