【御礼】設立3周年を迎えました。

 すずかけLabo.は,本日2022年(令和4年)2月4日に,設立3周年を迎えました。

 

 昨今の情勢もあり,オンライン学習が一つの主流となりつつある中,3年目の1年間は,個別コーチを中心にたくさんの方々にご利用をいただき,本当にありがとうございました。

 

 令和3年の司法試験は,かつて担当していた大学講座の受講生に加えて,個別コーチをご利用いただいていた方からも合格のご報告をいただきました。現在は,75期司法修習生として日々奮闘されています。

  また,2022年度(令和3年度)の法科大学院入試結果(2022年2月4日時点)は,下記の通りでした。

***************************************

北海道大学法科大学院 1名

神戸大学法科大学院 1名

九州大学法科大学院 1名

中央大学法科大学院 1名

日本大学法科大学院 1名

早稲田大学法科大学院 1名

関西大学法科大学院 1名

関西学院大学法科大学院 3名

同志社大学法科大学院 3名

立命館大学法科大学院 3名 

***************************************

 今年度の法科大学院入試は,全国的に受験者数が増加しましたが,個別コーチをご利用いただいている皆様それぞれ,無事合格(+成績上位による学費免除など)を果たされ,まずはホッと致しました。もっとも,法科大学院入試は,まだまだ通過点にすぎませんので,個別コーチを修了された方も,継続の方も,法科大学院入学前にすべき基礎学習などについて,適宜フォローをさせていただきました。

 

 そして,かつての受講生の方(74期司法修習生)の中から,個別コーチ等のサポートをしてくださる仲間が新たに増えました。これまでは,弊社役員のみが講師活動を行っておりましたが,かつての受講生の中から資格取得のサポートをしてくださる方を輩出できるのが一つの目標でもありましたので,また一つ願いを叶えることができました。

 

 4年目の事業活動へ移行していきますが,この1年は,かつての大学における入門・基礎講座のパッケージ,すなわち,決してエリート大学出身ではないけれども,しっかりと継続的に努力を続ければ,法科大学院入試,司法試験予備試験,司法試験に合格することができる講座を,オンライン上でも実現していきたいと考えております。(正直,オンラインで実施する場合には,準備がとても大変になりますので・・・(^^; 苦笑)皆様の応援をいただけると,さらに頑張れると存じますので,もしよろしければ応援してやってください。

 

 また,個別コーチでは,社会人の方のご利用が半分程を占めており,その中では,ご家族との生活を大事にされつつ,中長期的に司法試験の合格をめざしたいというニーズも少なからずあり,いわゆる,とにかく短期合格,という学習プランではなく,このようなニーズに合った個別コーチやオンライン講座の提供もしていきたいと考えております。

 

 すずかけLabo.は,お一人おひとりのご利用者の皆様と真摯に向き合い,丁寧なサポートをさせていただくことを事業活動の目標の一つとしております。

 

 4年目のすずかけLabo.も何卒よろしくお願い申し上げます。